オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

まつりつくば2011で巨大カブトムシロボットを見た

»

 動画をアップロードするのに手間取ってしまい記事にするのが遅くなってしまいましたが、先週の日曜日に息子を連れてまつりつくば2011に行ったところ巨大なカブトムシロボットが展示してありました。。

  KABUTOM RX-03というマシンで茨城県古河市在住のロボット愛好家の高橋さんが造ったものとのこと。六足での歩行はちょっと圧巻で見事。こんなものが展示されるなんて、ロボット特区のつくば市らしいと思います。

  一緒に行った4歳の息子もコックピットに座れてご満悦の様子でした。

Comment(0)