オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

Twitterでリツイートされたければ17時頃につぶやけ!

»

 INFOBAHN社のブログに「今すぐ実行できる、ソーシャルメディア・アカウント運用のコツ」という記事が出ていて、その中に面白いデータが載っていた。 

リツイートされやすい時間帯は、午後5時ごろがピーク。午後から夕方にかけてがリツイートされやすい

 ちなみにリンクをクリックして欲しければお昼休みか夕方の業務終了直後を狙うと良いともある。これがFacebookになると情報のシェアは土曜日が多いという、ちょっとTwitterとは違う結果で面白い。でどころは、KISS Metrics Marketing Blogというブログで、アメリカでの調査結果らしいが、このあたり国民性も関係ありそうな気がする。

 日本でもこうしたリツイートされやすい時間帯やクリックされやすい曜日、はたまた トゥギャッターに纏められやすい日時なんて調査を誰かやってくれないかな。かなり使えるデータになると思うんだけど。

Comment(0)