オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

“節電”という自分達が今できる行動

»

 東北で起きた大震災。被災者およびその家族の方には心からお悔やみを申し上げます。また未だ救助を待っている人に一人でも早く救援が行なわれること、被災地の早急な復興を願っております。

 地震発生以降このブログへの投稿が滞っておりました。この状況で優先度の低い情報をせっかくのメディアに流すこと、専門家でもないものが出しゃばって下手な情報を流すことはノイズにしかならないという勝手な判断の下自粛させていただきました。正直に申し上げますとなにより自分自身がこんな時期にブログを書く気が起きなかったこともあります。(念のため申し添えますが、ブログを精力的に更新している人を非難するものではありません。情報のまとめや転送などブログ更新でできる貢献も沢山あると思います。)

 幸いなことに私及び私の家族は皆無事でおります。とりあえす今は我々のできる範囲での行動、節電(一部ではヤシマ作戦と名付けられています)を頑張っていきたいと思っています。

 節電についてはいろんな方が呼びかけていますが、Twitterでも「#setsudencopy」というハッシュタグで節電を呼びかけるコピーとポスターの投稿が行なわれタンブラーでもまとめられています。どれも素晴らしいものですが、その中で私が最もいいなぁと思うポスターを2枚ほど勝手に紹介させていただき、くどいですが私からも皆様への節電への協力をお願いいたします。

Comment(0)