Windowsの話題を中心に「知っているつもり」のお話を書いてみます。

マイクロソフト Japan MVP Open Dayに行ってきました

»

2014年12月6日と7日の二日間。Japan MVP Open Dayで日本マイクロソフト品川本社に行ってきました。MVP Open Dayとは日本のマイクロソフトMVPが日本マイクロソフト品川本社に二日間集まってマイクロソフトのセッションを聞いたり親睦を深めたりするイベントです。私は5回目の出席となりました。

20141207_034714355_iOS.jpg

もうなんかこの方面の有名な方が集まるので毎回「おお!!すげー!!」と感激してしまうのですが、まあ、程度はともかく私もその中の一人として参加できてうれしいです。

20141206_080321968_iOS-1.jpg

お話の内容はNDAに絡むものもありお話できないところもあるのですが、最近のマイクロソフトの戦略など興味深いお話を聴かせていただきました。また、例年ですとマイクロソフトのエバンジェリストの皆さんをはじめとする社員の方々のテクニカルセッションがあるのですが、今年はMVPも参加するディスカッション的な内容で大変面白い内容でした。

 とにかくマイクロソフトの技術や製品の各方面のプロの方が集まってくるので、お話をしていても大変刺激になります。自分もまた何かやろうと強く刺激を受ける二日間でした。

 今回お会いできたMVPのみなさん、日本マイクロソフトのみなさん大変お疲れ様でした。また来年お会いできるように頑張りたいと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する