オルタナティブブログ6周年おめでとうございます。少パラ("しょうぱら")は、その半分の3年も続いていない(2008/10スタート)ので、貢献度は少なめです。継続することは外から見ているよりも大変なことでしょう。オルタナティブブログを盛り上げることに少しで貢献できるように、本ブログもエントリを積み上げたいと思います。

で、お題の"6"は、ないな~。
あっ、そうだ、先月(2011/5)の順位が6位でした(こじつけにもほどがある)。

今までの最高がその6位です。それまで8位が最高で、その上は難しいかなぁと思ったりしていましたので順位を上げられたときは驚きとうれしさでいっぱいでした(それは言いすぎか...)。2011/6のPVを見ていると伸びしろなしって感じもするので、この6位が天井かも知れません。

今後も少しでも良いエントリを書いてきますので、お願いします。

櫻吉 清(さくらきち きよし)

Special

- PR -
コメント
ばんちょ~ 2011/06/14 14:54

櫻吉さん、わたしも毎月ベスト30を集計しながらドキドキしているのですよ。
櫻吉さんがちょっとずつランクを挙げて行く様子は、カトリン・ドーレの走りのようだと思っていました。

ところで、「少パラ」は、スコパラとお読みすればよろしいのでしょうか。
ちょっと親近感が増しました。
これからもよろしくね、ミスター・スコパラさん。

櫻吉清 2011/06/14 22:22

ばんちょ~様 コメントありがとうございます。

私の中では、少パラ="しょうぱら"って読んでいました。
なぜかと言うと、以前に"将来のPC業界パワーバランス"ってブログを
書いていて、どちらも長いブログ名なので略して呼ぼうと思ったのですが、
うまく両方とも略すことができました。

少しでもパラノイアになってみる=少パラ=しょうぱら
将来のPC業界パワーバランス=将パワ=しょうぱわ

語感が似ているので、"少パラ=しょうぱら"っと自分の中では
言っていました。確かに読めませんね。
これから本ブログは”しょうぱら”って読んでください。


コメントを投稿する
メールアドレス(必須):
URL:
コメント:
トラックバック

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/26628912

トラックバック・ポリシー


» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

櫻吉 清

櫻吉 清

IT業界ウオッチを趣味としている。知的好奇心の趣くままに何でもチャレンジして、とりあえず壁にぶつかってみる。

詳しいプロフィール

カレンダー
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif ストレス社会との付き合い方
政府がメンタルヘルス検査の義務化を検討しています。しかしうつになった後だけではなく、なる前の予防も大切なのではないでしょうか。(5/24)

news094.gif 「思いやり経営」のススメ
産学・NPO連携の民間団体が先頃、「思いやり経営」という観点で評価した指標や企業ランキングを発表した。企業のマネジメント力を知る手立てとして注目されそうだ。(5/24)

news094.gif テレワークが労働者のマインドを変える
テレワークが普及すると、労働者の評価は従来の「時間×生産性」から「成果」へと変化する。時間や場所を自分の裁量でコントロールできる変わりに、成果を最大化するために労働をマネジメントする能力とマインドが労働者には必要になる。(5/23)

news094.gif 求む、クックパッド男子
高身長も高学歴も高収入もいらない。私が男性に求めるのは「料理の腕」だけです。(5/18)

news094.gif 37歳の常識――我々は一生学び続ける
学び続けなければ衰退するのみだ。(5/18)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

Special

- PR -

サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ