ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

「Lotus Notes /Domino」並に私の人生に大きな影響を与えた「ITmediaオルタナティブ ・ブログ」が5周年。

»

 私の人生の一部を大きく変えた「ITmediaオルタナティブ・ブログ」が5周年を迎えた。
 5年前の2005年6月といえば、

・霞ヶ関が省エネ対策として「クール・ビズ」キャンペーンを開始し、
・何と吉本興業とインテルがデジタル家電用コンテンツで提携を発表し
・Macのインテル・インサイド化のの発表

した時である。
 5年立った今、

・ノーネクタイは増えたが半そでのスーツやブレザーは流行っていないし、
・インテルと吉本興業の関係についてはあまり話題になっていないし、
・アップルの話題はMacではなく、携帯電話やパソコンのような電子ブック

に移っている。

 私にしても、

5年前といえば、Lotusのビジネスにしか頭にはなく、
まさか、ブログなんぞというものに手を出すとは思っても見なかったし、
 ブログがきっかけで、日本の論点に寄稿したり、本を執筆するとは思っていなかった。

 そして今、ITmediaオルタナティブ・ブログの「5周年」にあわせてか、私は4月から

「GoGoチーム」

という愛称の部を見ることになった。これも何かの縁だろう。

 30歳台の私の人生に最も大きなチャンスを与えてくれたのは、間違いなく

「Lotus Notes / Domino」

だったが、同様に40才台の私に新しい世界と飛躍の機会を提供してくれたのは、

「ブログ」

それも、

「ITmediaオルタナティブブログ」

だろう。

 感謝の気持ちと共に、5周年を我らがGoGoチーム共に祝いたい。

 そして「ITmediaオルタナティブ・ブログ」が、これからも、さらに形を変えながらも活発になっていくことを祈っている。

 さあ、これからの5年も一緒に頑張っていこうではないか。 Go!Go!

* ドラフトのまま公開されたため、急遽、コンテンツを修正。(16日13時15分)

Comment(2)

コメント

けんじろうさんの活躍は、オルタナティブ・ブログにとっても大きな出来事でした。
これまでも、そしてこれからも、さらなる飛躍を目指して (マッハ)Go!Go!Go!

ばんちょ~さん

 マッハGoGoを知っているとは、、、。これからもよろしくね。

コメントを投稿する