オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

紙製IBM ThnkPadを作ってみよう!

»

土曜日の朝に

これが紙?リアルなペーパークラフトをネットで~選挙投票の前に夏休みの宿題を!」

を投稿したが、この記事に対して、

”IBMのパソコンのペーパークラフトがあるからそれも紹介したらどうか”とメールがあったので、送ってもらったWebページを見てみた。

「Notebook PC~しくみを感じるペーパークラフト」http://www-06.ibm.com/jp/company/a4_all.pdf

これは、凄い。 実物大で、内部のマザーボード、ディスク装置、ファンなどまでしっかりとわかる。

Thinkpadファンならずとも、子どもにノートPCの構造を教えながら組み立てることも出来る優れものである。

また、妹尾さんが

【パラサイト・エントリー】オルタナティブ・ブログの他の方のエントリーの追補を勝手に書いてみるテスト(仮)

の中で、沢山の素晴らしいペーパークラフトを紹介してくれたが、その中に、Lenovo のThinkPadがあった。X、T、R、G、Zシリーズが用意され、Tシリーズは原寸大が用意されている。 ぜひ、利用してほしい。 さて、明日は学校。今日は台風も来ているので早めに帰って、ニュースを見ながら子どもと一緒に作って欲しい。

レノボ ThinkPad ペーパークラフトhttp://www-06.ibm.com/jp/pc/tplife/papercraft.shtml

そうそう、結局、我が家は、いろいろ作った挙句に。以下のダンボールの船を出すことにした。子どもが最初から最後までやれたので、今回はこれで良しとしよう。

Papa_ship

Comment(4)