オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

ブログがとける!バナーが食べられる!ブラウザーの中を猫が歩く!

»

 4月1日の記事はブログ全体が溶けたと思うが、これは、ブログが溶けたようになる無料のウイジェット(Widget)=ブログパーツを記事の中に組み込んだことよって起きたものだ。

 このようなブログパーツを探すのに便利なサイトとして「ブログパーツ.com」がある。

 このサイトには様々なブログパーツの情報が集まっているが、そこから入手したものの中で、ちょっと風変わりで、私の好きなブログパーツを集めてみたので以下、お試しいただきたい。(複数貼ったので、うまく動かないものもあるかもしれないが、、)

ねこDSのブログパーツ

 中の猫をクリックしてみてください。

踊る初音ミク

 初音ミクが踊って歌うブログパーツだそうだ。下の画像をクリック。

ほしのあきサイバークローン

 写真の頭や口などにマウスを持っていくと写真が動きます。

amazon くるくるウィジェット

 クリックして矢印を押してみたり、本にマウスを持っていったり、くりっくしたり。

ホワイトチョコレートが溶けるブログパーツ

 このページも上の方が溶けているはずだ。

 SQUiのホワイトデーのページにある http://squi.jp/whiteday/

マル秘ボタン

 あなたは何秒で押してしまうか。

メタボ忍者

 忍者が画面上を走り回る。

 メタボリック忍者ダウンロードサイトへ http://supportsengen.com/ninja.html

1日1回モアイ飛ばし

 モアイを飛ばした場所まで安く旅行ができる?

 http://www.ab-road.net/campaign/200706present/moai03/index.shtml

SiteStock

 私のこの「けんじろうとコラボろう」の価値は?

おやじギャグ

画像を食べちゃうひつじパーツ

 ひつじを触ると写真やアイコンを吸い込みます。戻りますのでご安心を。

Comment(2)