オルタナティブ・ブログ > 真のITいまだ完成せず >

データ(Business・Intelligence)は人・組織を幸せにするのかを追求しはや20余年

皆さん、初めまして

»

株式会社ZEALの山本 秀典と申します。 

初めてですので、会社と個人の簡単な自己紹介をさせて頂きます。株式会社ZEALを中核企業として 複数社「Zeal_Group」にて、

グループ・ビジョン実現に向け、陣頭指揮をとっている??代表者です。

(↑↑↑↑ 今後激しく、過激に連載の中でのべさせて頂きます。)

事業ドメインは、ビジネス・インテリジェンスと呼ばれている

データ活用の仕組み作りを基本に、情報系{CRMBPMWEBSCM

のソリューション・サービスを展開しています。

現在46歳 昭和38年生まれ兎年です。

IT業界一筋24年

学生の頃は、物凄くパソコン好きの正反対 の機械嫌い、数学嫌い、理科も嫌いのこの私が 

なぜか、業界一筋、今ではIT業界も、コンピュータも 好きを通り越し、無くてはならないもの

になってしまいました。 性格的・人間的な自己評価は、非常にソフトで穏やか人間味溢れる、性格と認識していますが、

どうも世間の認識と、私の認識に多少?のずれあるように感じている昨今です。 

このブログで、その辺りの事実追求もできれば、と考えております。

今後、連載?(訴える)予定一覧を書き連ねていきます。

また、予定なく変更されること、ご了承ください。

ITBI提供者として、思うこと、感じること

BIBusinessIntelligence)一筋に歩んできたことから

1 データ活用は、本当に世の役に立つのか?

2 ITは、ほんとうに人類を幸せにしたのか??

随分、大上段ですがこれぐらい大きく考えることが 人間としての成長を促し、周りを幸せにすることと

考えます。 (勝手ないい分ですね。。)

企業経営者(小さな)として思うこと、感じること

どんなに、良いサービス・商品を企画しても、組織力無くして 世に問えません。売れません。

そこで、誰も教えてくれない、MBA、コンサルタントも

中小企業経営の実践の中から、雄たけびを掲載出来れば考えています。

時事問題等は、非常に苦手ですが

折角の機会ですので、勝手気ままな意見を時々アップさせて頂きます。

初回から、なんだか徒然なるままに書いてしまいました。

皆さん、引き続きどうぞよろしくお願いします。 

株式会社ジール http://www.zdh.co.jp

Comment(4)