オルタナティブ・ブログ > 夜な夜な海外ネット >

海外技術の勝手なコメント及び海外技術者との交流情報

親の友達がインターネットの友達?

»

米国にいた時、テレビののんびり見ていたら面白いニュースをしていた。女の子が自分の母が自分の友達とインターネットサイトで友達になっている。勿論、女の子は自分の親に辞めて欲しいと言っている。親は自分の子がどのような友達を持っているのか知りたいからっと。

実際に会ったら友達もひけると思うが、インターネットだと相手が見えないので話題が合っていれば楽しく話せるのかも。ともに女の子のことを知っているので、共通話題もあるし。学校の話も子から聞いているし、服装などもしっている。かなりいけるのかな?

日本では学校裏サイトなのでインターネットが問題視されているが、親がインターネットを有効に使っている話を聞いたことはない。やっぱり米国の親の方が日本の親よりも進んでいるのかな?自分の子は自分で守るっと言うのがやはり米国の考え方だからかもしれない。

Comment(0)