オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

「LinkedIn創業者Reid Hoffmanスタートアップ教室」のモデレーターやりました(1)

»

昨晩「LinkedIn創業者Reid Hoffmanスタートアップ教室」のモデレーターやりました。
・ビデオはこちら|日本語  英語
・Masaki Taniguchi ‏@taniyang さんのトゥギャッターまとめ

『リード・ホフマン来日記念学生向けイベント スタートアップ教室 ツイートまとめ』(2012.06.19)

満員・・・ほとんど大学生
Img_2530a

まずリードと小生のトークから・・・極めてマジメな表情の二人
Img_2534a

そしてメインのパネル・・・岩瀬さん、近藤さん、キャスティングがベストでした。
Img_2538a
Img_2540a

遅刻かと心配したLinkedInの長谷川さんと心配させた近藤さん・・・結果うまくいって仲良し
Img_2542a

動画やトゥギャッターをご覧いただければ分かるかと思うが、とてもよいイベントになった。
終わった後で、何人となく声をかけていただいたが、おのおの自分の言葉で感想を伝えていただいた。
・学生じゃないけど、誰にでも響く話だった
・セレンディピティは打算で壊れる・・・そうですね!
・自分は自分のことを知らない・・・学生によいメッセージだった
・近藤さんの’caring’と本荘さんの最後の締めの言葉が良かった
・パネラーの体験や個性を引き出す質問だった
・10点満点で9.5
・nice job as emcee (Ben)

こっちの方が感動したよ、これを聞いて、というところ。でも、学生さん勘違いしないでね…ちゃんと準備をしっかりしたのですよ。例えば、

・自己紹介や著書のエッセンスなど/プロフェッショナルインタビュー:リード・ホフマン [リンクトインナビ]


YouTube: inDay Speaker Series with Reid Hoffman

登壇者、LinkedInチームにイベント制作のWiz奥田さんやボランティア学生さんたち、参加者やUst視聴者のみなさん、ありがとう&よかったね! では、また。

Comment(0)