オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

超交流会2012@京都大学に行って&話してきた

»

超交流会2012@京都大学に行ってきて、一つセッションやりました。これで3年連続、嬉しいことです。

京都大学の枠を取り払い、毎年400-500人のオモロイ人が集う超交流会は、京都大学自体の注目を浴び、文科系学部などによる超交流会的なイベントも9月頃に計画中とか。スゴイですね、超交流会。

Ustも配信して、Twitter(ハッシュタグ #sn2012 )も飛び交いました。
色々とリンク集やアーカイブはこちらをご覧ください。

■セッションその1「兄貴に聞け! 超交流会大喜利2012」

パネルは左から、早剛史、孫泰蔵、小笠原治、村上福之、家入一真(枠外・モデレーター伊藤健吾)
Img_2186a
Img_2193a
懸命に考える小笠原さんと村上総裁

時の人、家入さん
Img_2196a

■近藤・藤田の真剣トークライブ! ~人生を3倍楽しむ方法~
お次は、はてな近藤淳也さん(京大OB)、のぞみ藤田功博さん(京大OB)による、かなりアツ~いコーナー。

Img_2199a
Img_2203a
近藤さんco-founderのTEDxKyotoは9月16日に開催。

■30代の生き方 ~仕事、楽しいですか??~

 「プロフェッショナル・コネクター」の勝屋久さん
Img_2212a
Img_2223a
一番ダイレクトに参加者の心に響いたかと思います。

■小生は「間違いだらけのベンチャー・インキュベーション ~起業家もしっかりせんかい!~」をやりました。

予想以上の反応・反響。 Togetterまとめ「超交流会2012 間違いだらけのベンチャー・インキュベーション ~起業家もしっかりせんかい!~

Ustream録画はこちら(39分あたりからご覧ください)

開場から声を出していただいた伊藤健吾さん、トークのお相手をしていただいた照沼大さん
Img_2240a

■その5「優秀な人間こそ、地方で働け! ~何なら、佐賀に来い!~」
佐賀県CIOの森本さん(京大OB)による、めちゃめちゃアツ~い話(?)

左から、森本さん、鯖江のエルコミュニティ代表竹部さん
Img_2239a

■セッションの後は、懇親会、一分スピーチ、展示など

Img_2226a
Img_2234a

きれいな女医さんと歓談する今村元一 超交流会実行委員長
Img_2242a

来年は6月1日に開催です!

Comment(0)