オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

「助けあいジャパン」石川淳哉さん 311に共に取り組む

»

日本マーケティング協会の第40回「マーケティング・フォーラム」で、「いしじゅん」石川淳哉さんと講演させていただいた。
「イノベーションを生むネットワーク」をテーマにした本セミナー、あっと言う間に売切れで満員御礼。
■「コネクト+デベロップでイノベーションを量産するP&G」本荘事務所 本荘 修二
■「震災支援とネットワーク 助けあいジャパン」ドリームデザイン 石川 淳哉氏

被災地をまわる格好で登壇の石川淳哉さん
Img_5883a
Img_5898a
ぎっしり百数十名が

いしじゅんさんの311直後のツイート:
M9.0 世界最大級となったのか。
じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、
世界最大級にしなくちゃ。

情報レンジャーすばらしい! 世界銀行との連携も始まった。
トヨタがEVを提供=出演料の形で(CMにも情報レンジャー映ってます)。バッテリーばっちりで、情報カ―にぴったり。
Img_1327


YouTube: 情報レンジャーって?

助けあいジャパン。素晴らしい活動、素敵な人のつながり。こういうのは寄付・応援したくなる。

Img_1319
忘れる、関心が薄れる人が多いですが、全然まだまだなのです。life changing opportunityとみれば、誰もが前向きに人生を進めることができるチャンス。小生も復興のための「ITで日本を元気に!」に参加してますが、ずいぶん成長することだできたと思います。
「ITで日本を元気に!」への寄付・応援もよろしくです。

いしじゅんさんはinadzumaという組織も主宰してます。昨年クリスマスイブのあの一本松のライトアップを地元と一緒に実行したのもinadzumaです。海外からも関心が寄せられているとか。
Img_1301
Img_1297
お仕事=ドリームデザインでは、例えば、有名なドミノピザの月面出店計画などヒットしたキャンペーンも手掛けてます。

Comment(0)