オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

京都大学・超交流セッション「みんなの未踏プロジェクト!」と伏見稲荷

»

BRIDGE全国ツアーの一つ、京都に相棒の勝屋さんと行ってきました。
9月6日の京都大学大学院情報学研究科同窓会の超交流会とIPA未踏プロジェクトのコラボ「セッション2010Sep ~みんなの経産省IPA未踏プロジェクト」です。

詳しくは、『「みんなの未踏プロジェクト!」の記憶』をどうぞ。

ロボット工学のカリスマ石黒先生がオーストリアからskype参加し、二時間のパネルに登壇。高須賀さん、はてな近藤さん、と案外といいコンビネーションだったかと思います。
Dsc_8865

ショート・プレゼン大会から:

音声認識に取り組んでいたらGoogleに同じことをやられた塚田さん
P1020045

そのおかげでアンドロイドの開発本を執筆。編集者はググって見つけたそうで。
P1020048

ヌーラボ染田さん。福岡の会社です。
P1020051

ATRの高橋徹さん(インターネット協会の徹さんと同じ名前)。
P1020054

こういう地図!iPadです・・タップすると情報が下半分に表示される。
P1020056

その後も京大御用達の写楽なる店で二次会をやり、パワー放出。

翌日は、朝から伏見稲荷に。
勝屋久の日々是々「伏見稲荷にいってきました」にも書いてあります。

P1020066
P1020069

日常を超えた体験がありました。勝屋さんとは相棒になるべくしてなったのでした。

Comment(0)