オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

「エコシステム・マーケティングの威力」 新著の反響

»

「エコシステム・マーケティングの威力:神頼みマーケティングからの脱却」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/08/news003.html
が12/8にアップされた。
江端浩人さんと書いた新著「コカ・コーラ パークが挑戦する エコシステム・マーケティング 企業と消費者のつながり方が、劇的に変わる」(http://www.firstpress.co.jp/?p=399)のエッセンスを3回に渡り紹介するものです。

いろいろと反響もいただいてます。

本書でも取り上げたサイバーエージェントの藤田さん(thoughtfulなコメント)

ライブドア田端さんは長文で気合の入ったブログを 

エンターモーション服部CTOのブログにも(BRIDGE 2009会場でお買い上げいただきました)

高広さん@スケダチはツイッターで「『エコシステムマーケティング』 http://bit.ly/8hoaML はいい本だと思う。ここしばらく出た本の中では最も秀逸ではないか。うわっ滑りしたバズワードに基づく書籍が多い近頃、この本はちゃんと「実践」の結果に基づいて書かれているので。」

ある(超がつく)大手企業のマネジャー「これ、まさにこれですよ。早速、企画書をつくりました。副社長特命でやろうと考えています。」とのこと。
あるマーケティングの著名な先生は、ご自身の勉強会のメンバー(大企業マネジャー)全員に「読むように」と指示されたとか。

おかげさまでAmazonで6日連続100位以内でした。

Comment(0)