オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

新宿の温泉でリモートワークの仕事もはかどる

»

こんにちは、〇〇〇〇している穂苅(@tomoyanhokarin)です。

〇〇ですよね。

こんにちは。穂苅智哉(@tomoyanhokarin)です。

今回は、

新宿の温泉施設で気分を変えて仕事(^^)

について取り上げてみます。

リモートワークをしている方もたくさんいるでしょう。

僕もその1人で、平日は自宅で仕事をしています。

自宅で仕事をしていると、集中力が切れてしまったり慣れが良くない方向に行ってしまうことがあります。

susanna-marsiglia-Yjr6EafseQ8-unsplash.jpg

そんな時は、環境を変えてみることが一番よい対策です。

そこで、僕は新宿で温泉に入れる宿泊施設「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」に行ってみました。

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

環境を変えての仕事

環境を変えて仕事をすることで、効率を上げて成果につなげることができると考えています

頭を切り替えて作業に集中できる

僕の場合はブログのアイディアや構成はカフェで書く、読書はカフェでする、のように場所を変えて作業を分けていたりします。

これによって、周りの作業に集中する事ができるようになると感じています。

また、家など慣れている場所とは違って、頭もシャキッとするため効率も高くなると実感しています。

普段何気なくしている作業が本当に必要なのかを再確認できる

場所が変わると、普段惰性でやっているような作業を見直す良い機会になります。

習慣として必要なので行っている作業であれば続けるべきですが、「本当に必要な作業なのか?」という視点を持つためには場所を変えた作業が有効です。

そこで、実は必要ではないが時間をかけていた作業を見つけられたら自分の仕事にもプラスになります。

由縁 新宿にした理由

それでは、今回由縁に泊まって仕事をしてみた理由は、

ズバリ、温泉と景色です。

新宿で温泉に入れて、景色もよく宿泊できるという体験ができるためリラックスできると思いました。

onsen_capybara.png

温泉は、箱根の源泉から運ぶ温泉の露天風呂は肌に良いアルカリ性単純温泉を堪能できます。

https://www.uds-hotels.com/yuen/shinjuku/onsen/

実際にお肌すべすべになりました!

また、この温泉、露天風呂なのですが、建物の18階にあります。

ということは、新宿の摩天楼を思う存分堪能できるということです。

場所を変えるのはたまにやっていきたい

以上、現場からのリポートでした。

こういう形で精神的にも癒やされつつバリバリ仕事して成果上げていきたいです!

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!

※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)
※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)