オルタナティブ・ブログ > リズムリアリズム(from Tokyo and Thailand) >

ヤルキ、ゲンキ、ユウキ、ホンキ、○○○、あなたは5つ目に何を想像しますか?あと素敵なタイ旅行は好きですか?

タイで飲んだ不思議な色のおいしいお茶

»

タイのノンカーイでタイマッサージを受けたときに出されて飲んだお茶。

Rimg3141

色が青い。
空のように真っ青。

ほんのり甘くてすっきりしているのに、まろやかなお茶。
味も見た目もびっくりで、このお茶を探してタイを巡ったけどみつからない。

どのタイ人に聞いても青いお茶なんて首をかしげるばかり。
タイ茶の名産地メーサロンに行ったときもみつからなかった。

中国茶なのかなぁ。
見た目がとても綺麗で、お客さんを出迎えるときとかにすごく
良いと思うんだけどなぁ。

でも、みつからない。

もう一度タイマッサージ屋に行ってみればいいんだけど、
ウドンターニー空港の中にあるタイマッサージ屋で
めったに行くことがない。

どなたか情報をお持ちの方がいたら、ぜひ教えて頂きたい。

じゃ、今日もマイペンライで行くっ茶!
(ラムちゃん風)

ちょっと古いなぁ。

Comment(3)