オルタナティブ・ブログ > オルタナティブ☆ハシモト >

橋本正徳の非営利な活動を報告します

Google AppEngine for Java による NPO会員受付フォーム

»

Appengine

Seasarファウンデーションでは、Web上でのNPO入会の受付を開始した。このフォームは、サイオステクノロジさまより、寄贈いただき、バックボーンは、4月8日に公開された「Google AppEngineにJava版(GAE Java)」でできている。また、ひがやすをさんも「Slim3 for Google App Engine/Java」で、DIコンテナSlim3を、「Google App Engine/Java」に対応させている。

Twitterのfollowersは、「Google AppEngine」の上で、Javaが動くということは、Java VM上で動くJRubyをはじめ、Groovy、Jython、Scalaというスクリプト言語もいけるのでは?と、話題沸騰だった。噂は前々から耳にしていたが、今回のリリースがこんなに話題になるのは、想像を超えていたかもしれない。ついでに僕も、勢いでアカウントをとってしまった。触り出すのは、まだまだ後のことになる。プレビューで1万人限定ということなので、僕のせいでアカウントが取れなかった人には、謝りたい。ごめんなさい。

写真:acme

Comment(0)