HRD(人材の育成、教育研修)の現場から、気づいたこと、アイデアを発信します。初めて人材育成や教育担当になった方でも、わかりやすく、取り組みやすい情報提供を目指します。特に、20代~30代を元気にしたいご担当者様、是非このブログにご参加ください。

イチローの3000本安打達成を見たい!

»

 日本では各球団がキャンプ入りし、各チームの様子が伝えられている昨今、ヤフーのトップニュースに「イチロー、今期中の3000本安打は厳しい?その理由とは」というニュースがあがっていました。

 記事によると、残りの安打数は65本。

 昨年は153試合で91安打なので、昨年ぐらいの試合数に出場できればクリアとなるものの、昨シーズンの成績と、年齢から、今年は出場試合数が大幅に減るのでは?との予測がされています。(記事では以下の予測)

2016年予測 38試合 143打数 36安打 1本塁打 12打点 4盗塁
2015年成績 153試合 398打数 91安打 1本塁打 21打点 11盗塁

 かなり厳しく見積もっているなぁ・・・と思いつつも、メジャーリーグはシビアなので、まったくありえない予測でもないのかも・・・と思うわけで。(他の記事では、昨年と同じペースなら夏ぐらいに達成?というのもありますが)

 シビアな扱いを受けるようであれば、「イチローに出場して欲しい!」と、ファンがその気持ちを表すことで、チャンスをつくるしかないのか?

 などと、超素人考えで思い立ったしだい。

 「応援したい!」というブログでの表明で、何がどうなるかはまったく定かではありませんが。

 イチローさんの活躍には、今まで勇気や元気をそれはたくさんもらってきたので、いい結果を手にしてほしいなと思います。イチローさんにとって、よいシーズンになりますよう!

 日本からエールを送ります。

ブログPolicy
「お一人ひとりの未来がよりよいものに」という気持ちをこめて取り組みます。

Six Stars Consulting~夢を創り、夢を育む~
<Six Starsの講師登壇セミナーのご案内>
3月9日開催 経営理念を会社に浸透させる方法
主催:商業界

※セミナーに関するお問い合わせ、お申し込みは直接主催者様へお願いいたします

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する