オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

今日のつぶやき

»

00:07 @earth2001y そういった方のプログラムに対する考えは、現在のSEの方とはまた違うんでしょうかね。興味があります。 #

00:08 問題は、黒澤病院は北海道帯広市にあるということだ。しかしそうした場所で医者として生きる方の言葉は学ぶべき点があるのではと思う。 #

00:11 黒澤病院は連絡先が電話番号しか記されていない。メールアドレスが書かれていないということに軽い驚きを感じつつ、Todoリストに入れておく。 #

00:13 @ikunya おぉー。何となく思いついた記事企画なのですが、実はすごい広い層から支持される面白い記事が作れる気がしてきました。連絡つきますように…… #

00:14 電話で企画説明して院長までたどり着くのは至難だけど、ここは頑張りたい。FAXとかも想定しとく。 #

00:22 天才っ!天才っ!天才っっっ!! 刃牙みたいな感じで天才と連呼すると天才という言葉の乱発は価値を下げるなぁと思った。 #

00:30 「吉崎栄泰氏と10人の日本人」とでも題して、当時の大物(古川さんとか、パソコン通信のヘビーユーザーとか)にLHAを語ってもらって、さらにサプライズとしてLHAのソースコードを公開してもらう、みたいな年末企画はすごくテンションが上がる。まずは連絡をなんとかつなげたいところだ。 #

00:32 @westroadone 電話でアタックというのはあれでなかなか神経削りますよね。FAX番号聞くまで進めば価値を確信できるのですが>< #

00:34 @hmsk 三茶きたら家におこしやす #

00:34 @ataru_mix なるほど。ありがとうございます。やってみます! #

00:34 口に出したら必ず実行しないとね。口に出すっていっても変な意味じゃないよ #

00:37 @norahmodel LHAって高いよZIP でググってみたけど分からなかったが、ZIPの双璧としてのLHAです。 #

00:38 pink monsoonを聞いてみたい #

00:40 @hmsk 結局新居どこにされたんですか?いつか @maccha も誘って金魚釣り行った後おでん学園行きましょう! #

00:58 @CanI_61st が3年後くらいには @chokudai のような人に進化するのだと思うと筑駒のDNAすげぇなと思う。 #

00:59 @Another_View Cマガですか。読んどけばよかった…… #

01:13 @chokudai 筑駒の教育システムというか育成術が存在するのか、才能ある人が集まるシステムが存在しているのか、あるいはその両方なのか、ほかの学校との対比でみてみたいものです。 @chokudai の先輩とかはどんな仕事に従事しているのかと思ったり。 #

01:15 @sanagipp 長いPOSTを短縮URLで短くするという手法に新鮮な驚きを得ました>< #

01:26 Windows Server WorldのコンテンツをWebに掲載することできないかなぁ。二次利用という形で許諾してもらえれば。 #

01:28 @otk もうメディアの枠溶解させてアドネットワーク作っちゃいましょうよ! #

01:29 @kfujieda なんと!ちゃんと開発から足を洗う代わりにソースを残していくとは。ますます興味が出てきました #

01:32 @chokudai Webで過去の入試問題とか公開してないんですかね。自分とか中学校にもはいれなかったりしたらと思うと恐怖です>< #

01:32 カイジがはじまりましたよ #

01:40 @windhole 先を読んだ判断ですね。さすがです>< #

01:45 @otk One Topiでアグリゲーションの仕組みは試行できましたが、収益という面ではまだ課題が多いと感じているんですよね……。 #

01:47 Wikipediaのことももう少しリソース割きたいところ。 #

01:59 @Another_View 編集者の問題は日本語版Wikipediaに常について回りますよね…… #

02:01 @otk いっしょに加わっちゃえばいいじゃない! #

02:16 @otk いえば通ると思うけど、それどころじゃないというのが本音>< #

15:40 pink monsoonは菅野よう子なのかな。シャロン・アップルっぽい中毒性があり、朝からエンドレスで聞き続けている #

16:51 おばちゃんが着ていたシャツにセクシーダイナマイトと書いてあって吹いた #

17:05 編集とはいつの世もすべからく懐疑主義者にならなければならない。 #

17:26 三井物産のHyper-V採用は結構インパクトがあるけど、いかんせんリリースが薄っぺらいので残念だ。 #

17:34 @masaruyokoi これはプレスリリースにほとんど手が加えられていなくて、有益な情報が付加されていませんね…… #

17:35 @kanreisa けっこうかかるね……2週間じゃすまないのか…… #

17:43 @masaruyokoi そういうのを調べるのが編集だと思いますけどね。まぁ自分の場合はHyper-Vの市場での浸透度などなどを考慮した結果、スルーしようかなという気になってきました>< #

19:41 記事2ページ以降の閲覧をカード課金にして、学生とかは無料、でもメアドくらいは教えてね、的なサイトを考えたけど、さてどうだろう。 #

19:42 今日だけで100回くらいpink monsoon聞いてしまったが、まだまだメシウマ状態 #

19:45 @norahmodel それ参入障壁高すぎないかなー。サイトとして呼び水がないのはちとつらいと思う。別の呼び水があればいいんだろうけど。 #

19:46 とりあえず帰ろう。 #

20:43 @hshttsr 難しいところですよね。入力されるプロフィールの信頼性に賭けたいところですが、詐称も容易でしょうし。何とも悩ましいところです #

21:53 RT @igaiga555: WEB+DB PRESS のはてなインターンの記事、6人って書いてあるのに写真が7人だった。犯人は@hmsk。 #

21:54 俺も泥水を飲まなければならないようだ #

21:57 メアドとTwitter IDが等価っていう層いそうだね #

22:04 産経「名物」女性記者とか知りませんでしたごめんなさい #

22:04 @moccai 時代を感じます #

22:05 @palpal535i 自分のことを言い当てられたようでドキリとしました #

22:13 @snowburst とりあえずこちらがすべきことはすべて終えたので、あとは考えないようにして、次の楽しいことにエネルギーを注ぎ込むことを考えてやり過ごしているという感じですかね。 #

22:15 ドクターキリコが夢に出てきます #

22:19 16MBの更新ファイルのダウンロードで約2万5000円のパケット通信料とかクレイジー bit.ly/4kXvxy #

22:22 光の速さでフェラされたらどうなるの?、と bit.ly/Kw2yS #

22:23 GDDで配られた端末もAndroidアップデートできるのかな? #

22:26 @norahmodel 完全に放置プレイでした>< #

22:32 @norahmodel けっこうめんどくさいのね……。もはやAndroidアプリチェッカーとしてしか機能していないので、Androidネットブックとか出たら自分には必要なくなるような。 #

22:33 明日はMozilla Thunderbirdの記者発表会か。幾つか今後のことを聞きたいところだ。発表会いくの久しぶりだな。 #

22:35 @kyuukanba まぁ自分のようにSIM挿してなくて無線LANしか使えないやつ最強説ですね。 #

22:40 ThunderbirdがTwitterのTLもストアできるようになって、実はデータストアはローカルではなくクラウド上みたいになって、情報のアーカイブ化が進んだらますますGoogleが儲かりそうですね。 #

22:45 @norahmodel ソーシャルってのがTLの交錯だとすると、結局ほかの人のデータも取り込まないといけないから、サーバデーモンみたいにしてP2PでつながっていけばGoogleの呪縛から解き放たれるんじゃないかと妄想した #

22:47 ターゲティングメディアとかいうなら、こっちから読者を選んじゃった方が早いと思うんだけどね。10万人の選ばれた人だけが読めるメディア、みたいな。でもそれだとコミュニティーは作れるけど、オープンじゃないから社会への影響力が生まれてこないんだよね。 #

22:48 RaindropとThunderbird統合しちゃえばいいのに #

22:48 AIRアプリで提供されるメディア、というのを想起したけど、ブラウザから離れちゃきついのかも。 #

22:51 @masawada AIRアプリがもう少し市民権を得ないと難しいのかなとは思うのですが、AIRの波というかAdobeはいい波に乗っているのかなと思います。 #

22:54 ブラウザの枠を超えられないプログラムだなんて悲しいよね #

22:59 @norahmodel ハッカーズギルドとか思い出しました #

23:05 @norahmodel ローカルDBがオフラインオンラインを認識してクラウドと同期してくれればいいんだけど……これってHTML5で実装されるんだっけ? #

23:05 読んでたらなぜかお金がもらえる、みたいなメディアとか。 #

23:07 Web Storage/Web Databaseか #

23:09 @_lidocain_ 面白いですけど気長すぎますね>< #

23:17 文字サイズ大きめにすればそれだけで何か重みがあるように思えてしまうのはなぜなんだろう #

23:19 CAS(Cloud Attached Server) #

23:20 NASやSANを耳にしてもナスとか思い浮かべちゃう層ってのはけっこういるんだよね。 #

23:22 ピーク時の1/4程度のラムネで眠れるようになったのであと少しかなと思う。 #

23:45 RT @syumari: 困難というイベントをくださった神様に感謝。まだまだ人生楽しみますよ! #

23:56 中島美嘉さんが一周回って元の可愛さに戻ったようです。 bit.ly/1NNCTJ #

Comment(0)