オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

平凡にして非凡なる日常

»

 なんだかITmediaでもブログを始めることになったようで、「ブログ? ハァ?」(魔邪)と傍観する構えだったんですが、結局参加してしまった……。自分のサイトのブログに加え、mixiやGREEをはじめいたるところで書いてるのに……。まぁ始めてしまったものは仕方ないので、手水で手を洗い清め、背筋を伸ばしおごそかな気持ちで頑張りマース。

 しかし「Planet GEEK」だなんてタイトルを決めた後でGoogleで検索するとすでに存在していたりと何とも心温まるエピソードがあるわけですが、とりあえず当面の予定としては、次のようなものをこのブログにマージしていきたいと思います。

Planetの実装
・Podcastの実装

 日々の内容としては、Linuxやオープンソースの話題をお届けしたいと考えていますが、風穴さんも参加されているのでこりゃ悩ましい。などとのんきに構えている場合ではない、早速自分は腕を組んでうーむと本ブログの内容を思案し始め、結果、世の中にはんらんするB級ニュースを熱く語ることに決めました。

 立ち上げ当初の20名ほどから成るそうそうたるメンバーの中では非常に浮いている自分なわけですが、きっとこの中では若いからでしょう。何はともあれ、目に入るすべてのアレな話題にニュータイプ並みに反応していこうと思います。ウワー、オタっぽい。

 ちなみに自分のエントリで使うタイトルは書きながら聞いている曲名です。

Comment(4)