オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

新たなライバル関係

»

 1歳半の甥。目線の先には実家のネコ。

 昨年生まれた弟の息子は実家のネコに興味津々。

 ネコの方は赤ちゃんになつくどころか「や、やめろよ……。近づくなよ」逃げたがっている。逃げないように飼い主に抱きかかえられ(拘束され)ているところ。(左下にネコの足がちらりと見える)

 ネコが警戒しているのは弟たちのせい。ネコがかわいいあまりにちょっかい出し過ぎたのがよくなかったみたい。

 実家の「末っ子」として誰からもかわいがられるアイドルとしての立場を謳歌してきたネコ。新たなライバル登場に複雑な心持ちでいるらしい。赤ちゃんが来るといじけて押し入れに入ってしまう。一方、赤ちゃんはネコと遊びたいらしい。今後どんな関係になるだろうか。

 OLYMPUS PEN Lite E-PL1にM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8にて。

Comment(0)