オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

大統領就任演説番組の予約時間は?

»

 アメリカに新しい大統領が就任するのも、もう来週の話。確か、雑誌の広告でCNNjが就任演説を中継する番組があると見たような。そろそろ予約しておこうかな。

 なんて思って番組表を見て驚いた。「CNN特別報道:米大統領就任式 The Inauguration of Barack Obama」の放送時間は日本時間1月20日21時から翌日14時まで。目を疑った。21時から14時まで?14時から21時の間違いじゃ・・・ないんだね。

 そんな(笑)。19時間も予約したらハードディスクレコーダーがパンクしてしまう(たぶん、しないけど)。

 メインとなるイベントは何時から何時だろうと調べてみたら、About.comの「Presidential Inauguration 2009」が役に立った。アメリカ東部時間で11:30からスタートだそうだ。それからどのくらい続くかはよく分からないが、「少なくとも2~3時間」という回答をWikiAnsersで見た。

 (ただ今アメリカはすごい寒波が到来しているらしく、あまり長いとみんな凍えちゃうよね)

 アメリカ東部時間で20日11:30は日本時間で翌日の1:30だから、余裕を持って21日1:00から5:00くらいまで録画しておけばほぼOKかな。ってそれでも長いんだけど。

 ・・・と、思ったら、NHK BS1にて20日25:10から27:00に「オバマ新米大統領就任式」という番組があるらしい。このくらいコンパクトならいいかも。

Comment(0)