オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

スポーツ紙「写真おわけします」

»

 ニュース記事をあれこれ見ていると、スポーツニッポンのサイトにたどり着いた。ふと気付くと「掲載写真おわけします」とあった。

 掲載から一週間以内に限り、紙面に掲載された写真を実費で提供してくれるらしい。キャビネ一枚で1000円と送料(200円)とは自分で撮影した時に比べたら安くはないが、すごく気に入った写真ならそれもありかもしれない。

 例えばファンならお気に入りの芸能人の写真なんて欲しいと思うかも。メディアしか入れない場所でプロのカメラマンが撮影した写真であれば貴重なものとなるだろう。そうそう。オリンピックシーズンなら、気に入った選手の決定的な瞬間というのもあるかもしれない。切り抜きでもいいけど、すごく気に入った写真なら実費購入というのもありかも。

Comment(0)