オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

タモリ倶楽部にGoogleが

»

 録画した番組を見ていたら「あ、もうタモリ倶楽部終わる時間になっちゃった」と気付いた。でも何気なくチャンネルを変えるとちょうど始まったところだった。放送時間がずれたらしい。

 すると今日のタモリ倶楽部は日本のGoogleオフィスに潜入してGoogle Earthを試すという特集になっていた。

 同番組といえば下町の町工場とか居酒屋が多いのに、渋谷のGoogleとは。意外だが妙にいい感じだった。

 Googleのオフィスというとどこかで見聞きしたことのある人も多いと思うが、遊び道具だけではなくいろいろと充実しているのが特徴。日本のオフィスもしかり。ビリヤードあり、ダーツあり、バランスボールあり。受付にはライトセーバーも(笑)

 だからなんだといわれてもそれまでだが。町工場よりは身近だけどめったに実物を見る機会のない会社がテレビに出たので素直に驚いたというか楽しんでしまった。

Comment(6)