オルタナティブ・ブログ > ITは手段、エコは目的 >

日本を環境立国にするために、ITベンチャーを飛び出して起業しました。

エイプリルフールネタがマーケティング手段になってきた

»

今年もエイプリルフールの企画合戦が行なわれていますね。とくにネット関連のサービスを展開している企業については、自社のコンテンツ作成企画力を提案する絶好の機会ということで、多くのアイディアがこれでもかと言わんばかりに投入されています。

リンク: 今年もすごいぞ! エイプリルフールネタ合戦、円谷プロから2ちゃんまで - ITmedia News.

自社サービスの登録につなげているところや、そもそも登録しなければ見られないコンテンツなど、うまくマーケティングに繋げているところもありますね。

ビジネス観点で見ても、面白いサービスが出てきています。
ちなみに私は、このサイトからサイボウズLiveに登録してみました。

サイボウズOffice ラブ
http://products.cybozu.co.jp/office/uso/index.html

Comment(0)