オルタナティブ・ブログ > 技術屋のためのドキュメント相談所 >

専門的な情報を、立場の違う人に「分かるように説明する」のは難しいものです。このブログは「技術屋が説明書や提案書を分かりやすく書く」ために役に立つ情報をお届けします。

Windows 10 October 2018 Update でのファイル消失問題

»

Windows 10 October 2018 Update でドキュメントフォルダのファイルが消失するという問題が起きて、えらいこっちゃになってますね。

実は私のPCでも消失が起きたんですが、私はもともと標準の "ドキュメント" フォルダには何も保存しない人なので実害はありませんでした。

実害はありませんでしたが気になるので調べているところです。

目についたのがこんな記事です↓

Windows 10 October Updateでファイルが消失する原因が判明 - PC Watch

文章だけだとよくわからなかったので、図解してみました。関心のある方の参考にどうぞ。(間違い・補足情報等あったらご指摘ください。修正します)

capture181010-225219-588.png

capture181010-225229-589.png

capture181010-225237-590.png

capture181010-225246-591.png

Comment(0)