オルタナティブ・ブログ > ASP.NET on the Web. >

Web エバンジェリスト "チャック" が綴る、割とわかりやすい技術ブログ

Windows Developer Days でも ASP.NET セッション、あります <3

»

こちらの ブログ記事 でもご紹介しました Windows Developer Days ですが、早期割引期間が 4/18 まで延長されました! お申込みがまだの方は、ぜひご検討いただけると幸いです。

Wdd_0326

さて、Windows Developer Days は Windows 8 を中心としたアプリケーション開発者向けのイベントということで、”Web 開発系のセッションはない” と思っている方も多くいらっしゃるかもしれません。。。

ところが!!

サーバー & クラウド トラックでは、いくつか Web 開発系セッションが予定されていて、私もひとつセッションを担当します。現時点では、Web サイトでは仮のタイトルが掲載されているだけですが、近くセッション概要が公開されるとのことです。

加えて、私のセッション概要をこちらで先行してご紹介します。

★タイトル
ASP.NET MVC 4 と Single Page Application がもたらすマルチデバイス エクスペリエンス

★概要
昨今の Web アプリケーション開発では、モバイル対応などのマルチデバイス エクスペリエンス (クロスブラウザ / クロスプラットフォーム) への考慮が必要になっています。本セッションでは、ASP.NET MVC 4 で提供されるモバイル向けの新機能や Single Page Application (SPA) を活用したマルチデバイス Web 開発の全体像をご紹介します。

(私的にはw)やっぱり ASP.NET MVC 4 でしょー、ということであまり Windows 8 には関係ないところかもしれませんが(逆に某デバイスが登場するかも!?)、ぜひご参加いただけると嬉しいです。

その他にも、ASP.NET Web API や WebSockets のセッションも予定されていますので要注目です。

ご来場をお待ちしております!(お申込みは こちら から)

Comment(0)