Web エバンジェリスト "チャック" が綴る、割とわかりやすい技術ブログ

今からでも遅くはないっ ~ ASP.NET マスターに最適な一冊

»

ASP.NET on the Web としては外せない書籍が発売になりましたので、少しご紹介を。

独習 ASP.NET 第 3 版

 

最新の Visual Studio 2010 と ASP.NET 4 に対応した内容で、これ一冊で最新の ASP.NET を学ぶことができます。また、開発環境も Visual Web Developer 2010 Express という無償で入手できる開発環境が使われていますので、お金を出して Visual Studio 2010 を買わなくても ASP.NET の学習ができちゃいますw。

著者の 山田 祥寛 さんは、WINGS プロジェクト という執筆プロジェクト集団の代表で、書籍だけでなくオンライン上の開発記事も多数手掛けている方で、いつも私も本当にお世話になっています。

ASP.NET MVC 3 や jQuery, そして WebMatrix といったさまざまな技術のもとで、にわかに楽しさが増してきた ASP.NET を学ぶのに、今からでも決して遅くはありません。この書籍でトライしてみてはいかがでしょうか。

※私もあらためて復習してみようと思っている今日この頃です~

Comment(2)

コメント

本日、こちらの本を買ってきました。(いや、本当はMCP(MCTS)の参考書を買いに行ったはずなんですが(^_^;))
わかっているつもりの内容でもわかりやすく体系的に書いてあるのでより理解部深まりますね。

chack

コメントありがとうございます!
そうですね。この本1冊でASP.NETの基礎がほぼすべて網羅されていますのでオススメです。
さすが山田さんですね。

コメントを投稿する