オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ジョギングを続けて3年

»

2012年5月のゴールデンウィーク明けから、ジョギングを始めて3年が経とうとしています。

高校を卒業してからは、ほとんど走ることもなく、年齢を重ねるごとに、体力の衰えを感じ始めました。走ることは本当に苦手でしたが、家族からの提案もあり、距離は短くても続けることを大切にし、早朝の出勤前に、晴れているはほぼ毎日のように3kmのジョギングをするようになりました。

平日のスケジュールは

5時に起床し、5時40分までに洗顔などの身の回りの準備と、ブログの投稿とし、5時50分から6時20分まで、約30分弱で約3kmほど、ゆっくりとジョギングをしています。

その結果、持久力がついたのはもちろんのこと、体重も減量でき、以前と比べると、心身ともに充実してきています。体力がついたことで、いろんなところで前向きに行動できるようになり、ふんばりもきくようになりました。

今年に入ってから、3月にははるな梅マラソン、4月に前橋・渋川シティマラソンに参加し、5月には榛名ヒルクライム、6月、7月もマラソン大会の参加を計画しています。今年1年で、最低でも6回はマラソン大会への出場を考えており、どこかのタイミングでフルマラソンにも挑戦したいと考えています。

マラソン.jpg
前橋・渋川シティマラソンにて

Comment(0)