オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

クロスバイクで高崎から軽井沢まで往復100kmを

»

2015年5月17日に、榛名山ヒルクライム in 高崎に参加する予定で、GW中の中日を選び、練習も兼ねてあえて厳しいコースをということで、高崎と軽井沢間をクロスバイクで走ってみることにしました。

朝、6時過ぎに高崎の家を出ました。妙義山を見ながら、軽井沢を目指しました。

DSC_2756.JPG

横川駅に到着し、少し休憩も兼ねてアプト街道を通りました。

DSC_2761.JPG

観光用にトロッコ列車も走っていました。

DSC_2766.JPG

アプト街道を少し進んだところで、野生の猿にも出会いました。少し見えにくいかもしれないですが、右上のほうにいます。

DSC_2768.JPG

アプト街道を出て、碓氷湖で少し休憩をしました。とても雄大で景色が良かったです。

DSC_2771.JPG

次に、めがね橋です。記念撮影をする観光客が多かったと思います。

DSC_2774.JPG

ここから、旧碓氷峠を一気に登ったのですが、峠まで登った達成感はありましたが、正直きつかったです。

DSC_2781.JPG

峠を降りて、軽井沢まできました。

DSC_2794.JPG

少し休憩も兼ねて旧軽井沢銀座を散策しました。

DSC_2801.JPG

定番のモカソフトも食べました。

DSC_2803.JPG

大学時代にアルバイトをしていた浅野屋です。

DSC_2804.JPG

高崎から軽井沢のクロスバイクでの往復は約100kmでした。昨年11月に高崎から長瀞まで約100kmの道のりを走りましたが、高低差を考えると、一番大変だった道のりでした。

スクリーンショット 2015-05-04 16.20.57.png

高低差は974mでした。

スクリーンショット 2015-05-04 16.26.39.png

なかなか、大変な道のりでしたが、その分達成感も大きかったと思います。また、機会をみて、長めの距離で高低差のあるところに挑戦したいと考えています。

Comment(0)