オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

アカマイ・NTTコミュニケーションズ共同 クラウド時代のサイバーセキュリティ対策セミナー

»

2013年9月24日(火)に以下のとおりセミナーが開催されます。

詳細はこちらから
http://www.akamai.co.jp/enja/html/jp/seminar_092413.html

このたび、アカマイは、ネットアライアンス・パートナーである、NTTコミュニケーションズと共同でサイバーセキュリティ対策セミナーを開催する事となりました。

本セミナーでは、企業での活用ニーズが高まるクラウド・システムを構築する上で脅威となるサイバー攻撃について、世界のウェブ配信の15-30%を扱うアカマイが具体的な事例をもとに解説し、セキュアでパフォーマンスの高いクラウド環境を構築していくための強力なセキュリティ対策ソリューションをご紹介します。

開催日時
2013年9月24日(火) 
15:00-17:10 (受付開始 14:30)

会場
弊社東京オフィス
東京都港区虎ノ門2-10-1
虎ノ門ツインビルディング 西館12F
TEL 03-4589-6500

共催
NTTコミュニケーションズ株式会社

参加費
無料

定員
50名

15:00 – 15:10
ご挨拶
アカマイ・テクノロジーズ合同会社
マーケティング本部長 松原 達也

15:10 – 15:50

基調講演:企業におけるクラウド活用とサイバーセキュリティ対策の現状

NTTコミュニケーションズ株式会社

企業においてクラウドの活用はごく一部のシステムに留まらず基幹系を含むシステム群にまで対象が広がりました。これにより、情報システム部は企業内に構築したシステムと、クラウドに構築したシステムを二重に管理をすることが必要となり、一元的な管理策が求められています。特にセキュリティの対策を万全にすることはクラウド活用のシナリオでは必須です。クラウド時代に求められる管理運用の方式について、ご紹介します。

15:50 – 16:20

市場動向:サイバーセキュリティの国内・国外の最新状況

アカマイ・テクノロジーズ合同会社

INTERNETの重要性が増すに連れ、サイバーセキュリティに関連する事件は増加の一途を辿っています。AKAMAIはWebの配信においてグローバルで15%-30%を扱っているため、日々、サイバー攻撃にも直面しております。これらの経験から、現在起きていることを、事例と共にご紹介いたします。

16:20 – 16:30
休憩

16:30 – 17:00

ソリューション:AKAMAIのサイバーセキュリティソリューション

アカマイ・テクノロジーズ合同会社

サイバー攻撃の規模は、1社1社個別の仕組みで防御することが可能なレベルを超えてしまいました。これまで発生した集中型のサイバー攻撃の最大規模は300Gbpsにも達しており、企業で設置しているファイアウォールのキャパシティをはるかにしのいでいる状況です。この様なサイバー攻撃にどう対処するか。AKAMAIのプラットフォームを活用した防衛ソリューションをご紹介します。

 

Comment(0)