オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

iPad miniでブログを書く

»

iPad miniにBlogPressをインストールし、オルタナティブブログに投稿をしてみました。

普段使っているパソコンと比べると、リンクの付け方やタイピングにやや難があるものの、外出先から投稿するには十分なレベルです。

新幹線の移動では、これまでパソコンを使っていましたが、iPad miniでしばらくブログの下書きを書いて見たり、キュレーターの作業をしてみようと思っています。

ちなみに、キーボードは、昨日のブログで紹介しましたが、ZAGGのキーボード、ZAGG KEYS FLEXを使っています。

文字を書くというのは、これまではパソコンが中心でしたが、タブレットの普及と軽量で高機能なデバイスが登場したことにより、自分にフィットしたキーボードが見つかれば、かなり使えるのではと思っています。

iPad miniでどこまでいろんなことができるのか、しばらくいろいろと試行錯誤してみたいと思います。

Comment(0)