オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ブログ連続投稿2000日への挑戦

»

2007年6月にブログの毎日の投稿を始めてから、数えてみたところ1950日が経っていました。

これまでを振り返ると、決して平坦な道ではなかったのかもしれません。しかし、ブログを書き続けることで習慣化し、自分自身の運命そのものも変えてきてくれたような気がしています。

ブログを投稿することは、ソーシャルメディアが普及している中において、平凡な営みなのかもしれません。ブログ連続投稿2000日が、どこまでの価値があるのかわかりません。しかし、ここまで続けてきたからには連続投稿2000日は一つの大きな挑戦として、達成していきたいと考えています。

ブログの中で何度も紹介してきましたが、ブログを続けていく上で「心の支え」となった言葉があります。

夢あるところに行動ある。行動は習慣を作り。習慣は、人格を作り。人格は、運命を作る。

ブログは、自分の夢を実現するための近道であり、私の人格の一つであり、一つの運命を作ってきてくれたものと言っても過言ではありません。

心身ともに充実している限り、2000日は達成し、また、次なる挑戦へと進んでいけたらと考えています。

今後とも、『ビジネス2.0』の視点をよろしくお願いします。


オープンクラウド入門 CloudStack、OpenStack、OpenFlow、激化するクラウドの覇権争い (Next Publishing(Cloudシリーズ))

 

「クラウド・ビジネス」入門「クラウド・ビジネス」入門 電子書籍(iTunes Store)

担当キュレーター「わんとぴ
OneTopi「クラウド」@cloud_1topi(クラウド)  OneTopi「情報通信政策」@ict_1topi(情報通信政策)
OneTopi「電子書籍」@ebook_1topi(電子書籍) OneTopi「モバイル」@mobile_1topi(モバイル)
OneTopi「SmartTV」@smarttv_1topi(スマートテレビ) OneTopi「地域活性化」@localict_1tp(地域活性化)
OneTopi「スマートシティ」@smartcity_1tp(スマートシティ)

Comment(0)