震災支援ボランティア二日目 #NTTComCSR @NTTComCSR
»
NTTコミュニケーションズの総務部CSR推進室の取り組みで、東日本大震災支援ボランティアの活動に9月13日から15日まで参加しました。二日目の模様をご報告させていただきます。
朝のボランティアミーティングの風景です。被災地のニーズとボランティアのニーズとのマッチングをさせる時間です。今回は、仮設住宅での樹木の伐採などの作業となりました。
仮設住宅は、樹木で日当たりが悪いところや、駐車がしにくいところ、そして、仮設住宅にもう少しであたりそうなところなどがあり、社員15名で3箇所に分かれて作業を実施しました。
仮設住宅の方々は、頻繁に声をかけていただき、お菓子やジュースやヨーグルトドリンクなど、差し入れをたくさんしていただきました。本当にあたたかい方が多くて、感謝です。
午後3時30分ごろに作業が完了しました。社員15名で伐採したのが以下の写真です。
ボランティア活動終了後に、七ヶ浜の展望台にご案内をしていただきました。反対側が松島です。とても雄大な景色でした。
今日が最終日です。自分でができることは本当に小さなことですが、一人ひとりの活動の積み重ねが、被災地の復旧・復興につながっていくということを感じています。
※担当キュレーター「わんとぴ」
@cloud_1topi(クラウド) @ict_1topi(情報通信政策) @ebook_1topi(電子書籍)
@mobile_1topi(モバイル) @smarttv_1topi(スマートテレビ)
@localict_1tp(地域活性化)@smartcity_1tp(スマートシティ)
SpecialPR