オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

Windows Phone 7.5 搭載スマートフォンはいいですね

»

NTTドコモから登場したなかったのは大変残念ですが、日本マイクロソフトとKDDI、富士通東芝モバイルコミュニケーションズは2011年7月27日、auの「Windows Phone IS12T」の発表をしました。


本体のサイズ/重さは約59(幅)×118(高さ)×10.6(厚さ※最厚部13.3)ミリ/約113グラムで、重さはかなり軽いと思います。約3.7インチのワイドVGA(480×800ピクセル)はやや小さいという印象です。4インチ以上はほしいかもしれません。

バッテリー容量は3.7V 1460mAhと、連続通話時間約400分(6時間40分)、連続待受時間約280時間となっており、かなりバッテリーの持ちは良さそうです(関連記事)。

実際に動画を見てみると、どうでしょうか。

かなり、スクロースが早くて使い勝手がいいというのが印象です。

「Internet Explorer 9」を搭載し、HTML5も使えるので、かなり快適そうです。

自分自身、NTTドコモから、もし秋に発売されるのであれば、ぜひ購入したいと思っています。スマートフォンは「Windows Phone 7.5」、持ち歩き用の7インチのタブレットのAndosoirOS搭載のGALAXY Tab、自宅でのiPad、それぞれ使い分けをしながら、3つのOSを使いこなせていければと思っています。

 

masayukihayashiをフォローしましょう 

※「わんとぴ」キュレーター担当しています

OneTopi「地域活性化」@localict_1tp(地域活性化) OneTopi「クラウド」@cloud_1topi(クラウド)OneTopi「電子書籍」@ebook_1topi(電子書籍)

OneTopi「情報通信政策」@ict_1topi(情報通信政策)OneTopi「モバイル」@mobile_1topi(モバイル)

OneTopi「スマートシティ」@smartcity_1tp(スマートシティ) OneTopi「SmartTV」@smarttv_1topi(スマートテレビ)

Comment(0)