ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ゴールデンウィーク中に自分がやること(自分の備忘録として)

»

ゴールデンウィークも後半に入りました。後半は、祖母の実家の山口に帰省する予定でしたが、諸事情で延期となり、群馬の高崎の自宅で家族と過ごしています。

今年のゴールデンウィークは、自分自身はこの時間を利用して、以下のことに取り組んでいきたいと思っています。自分の備忘録的にメモします。

本への挑戦

今年は、本を最低でも一冊出版したいと考えており、今その準備をしています。文章のボリューム的にはようやく半分を過ぎたところです。GW中に一定の目処をつけたいと思っています。

本の企画

執筆中の本と並行して、別の本の企画も始めたいと思っています。この企画が通るかはまだ未定ですが、5月中盤からは、話が進められるように準備をしていきたいと考えています。また、別で少し時間はかかっていますが、電子書籍の話もいただいており、実現に向けて準備をしていきたいと思っています。

原稿作成

5月中の締切りの原稿は、3本あります。1本は、原稿というとちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、結構重い内容ですので気合をいれて対応をしたいと思います。もう1本は自分がいつかは書いてみたいと思っていた書物なので、何とか締切りに間に合わせたいと思っています。

講演の準備

5月はクラウド系を中心として、3本の講演を担当させていただきます。震災により、クラウドに対する注目度と期待は大きく変化していることを感じています。このへんを加味しながら、方向性も踏まえて、講演資料に盛りこんでいきたいと思っています。

家族と接する時間

仕事は東京に通勤している関係で、平日はなかなか家族と接する時間がとれません。今回は、家族をなかなか遠くに連れて行くことはできませんが、今日は近場に出かけていきたいと思っています。

 

 

masayukihayashiをフォローしましょう 

※「わんとぴ」キュレーター担当しています

OneTopi「地域活性化」@localict_1tp(地域活性化) OneTopi「クラウド」@cloud_1topi(クラウド)OneTopi「電子書籍」@ebook_1topi(電子書籍)

OneTopi「情報通信政策」@ict_1topi(情報通信政策)OneTopi「モバイル」@mobile_1topi(モバイル)

OneTopi「スマートシティ」@smartcity_1tp(スマートシティ) OneTopi「SmartTV」@smarttv_1topi(スマートテレビ)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する