オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

【お礼】わんとぴ「電子書籍」フォロワー数が3,000を超えました @ebook_1topi

»

現在、わんとぴの「クラウド」 「電子書籍」 「情報通信政策」 「スマートシティ」 「モバイル」「地域活性化」の6つのキュレーターを担当させていただいています。

約1年前の2010年1月15日に始めた「電子書籍」、がおかげさまで、先日、一つの目安にしていたフォロワー数が3,000を超えました。ありがとうございます。

image

電子書籍の動向を1年間をウオッチしてみて、新しいサービスや端末が市場に投入され、フォーマットのあり方など政策による検討も興味深いものがありました。出版業界、メーカーなど業界横断的な提携も目につきました。2011年はサービスも充実し本格的に電子書籍が利用される年になり、ビジネスモデルや収益を確立していくことや、書店や出版業界全体のあり方もさらに議論が進められていくのではないかと感じています。引き続き、動きが激しい電子書籍の動向をウオッチし、有益な情報をキュレーションしていきたいと考えています。

image

今後ともわんとぴ「電子書籍 @ebook_1topi」をよろしくお願い致します。

masayukihayashiをフォローしましょう

Comment(0)