オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

本を名刺にしてみました

»

本はよく「名刺代わりになる」といわれることがあるかと思います。しかし、名刺のように配るということは、現実難しいでしょう。そのため、本の表紙をレイアウトしてみたらどうかと思い、「VistaPrint.jp」の名刺作成のサービスを使い「クラウド・ビジネス」入門の名刺を作成してみました。表示のイメージはこんな感じになります。名刺の裏については、目次と、概要、そして、著者略歴、メールアドレスとできるだけ盛り込んでみました。

image

特に急いでいるわけではないので、一番スローで安いパターンで申し込み、届くまでには2週間以上の時間がかかるようですが、とても楽しみです。名刺交換をする際にさりげなく、この名刺も渡してみることを時折やってみたいと思います。

Comment(4)