オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

BlackBerry BoldとSH-04A

»

皆さんご存知の方と多いかと思いますが、BlackBerry Boldが2月20日に発売される予定です。昨日(土曜日)に、東京の有楽町のビックカメラに足を運んだところ、BlackBerry Boldがずらっと並んでいて圧巻でした。BlackBerryは、オバマ大統領が今でも愛用している端末としても有名です。実際に手にとって触ってみたところ、キータッチもなかなか快適です。BlackBerryは全体のデザインやキータッチ、そしてBlackBerry用のアプリケーションなどかなり魅力的です。しかし、気になるのは、iモードが利用できないことや、インターネットの利用にあたっては、「ブラックベリーインターネットサービス」への契約が必要となり、2月から1,575円に値下げしているものの、他のiモード端末と比べると割高感を感じます。iモードが利用できて1,575円がかからなければ、本当に購入したい端末なのですが・・

 
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/12/news076.html
 

マルチメディア機能も備えた「BlackBerry Bold」 2月20日発売 - ITmedia +D モバイル via kwout

ビックカメラには、2月中の発売が予定されているシャープ製のSH-04Aも「近日発売予定」と書かれ、モックがおいてありました。実際に触った感覚は、かなりよく、QWERTYキーボードも実用に耐えられるレベルではないかと思われます。BlackBerryと日程をあわせるのでしょうか?それとも少し日程をずらすのでしょうか?発売日が気になるところではあります。 

   

QWERTYキーボードは使えるのですが、おそらく対応するのではないかと思われるBluetoothワイヤレスキーボード「CPKB/BT」を買い足すのが、個人的にはいいかなあと思っています。 

 
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/10/news002_2.html
 

第2回 進化した520万画素カメラとHID対応Bluetoothの便利さ──「SH906i」の特徴 (2/2) - ITmedia +D モバイル via kwout

 

先日、VAIO type Pを購入してしまったので、携帯電話も買い換えるかは、微妙なところですが、もし買うとしたら、現時点では、「SH-04」と「CPKB/BT」がいいかなあと思っています。

ですが、2009年にはアンドロイドOS搭載の携帯端末も日本でも登場することが予想されます。アンドロイドのOS上でiモードも利用できるようになっているのが理想ですが、どうなるでしょうか。 

携帯電話も既に2年近くたっているので、そろそろ買い換えたいと思っているところですが、購入のタイミングの見極めが非常に難しいところです。

Comment(0)