オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

VAIO type P 購入してしまいました

»

昨日、ついに、ソニーのVAIO type Pを購入しましした。本当は、ソニースタイルから、SSDにするなど、カスタマイズを加えて購入しようと考えていたのですが、申し込みをしようとしたら、届くのが2月下旬になっていたので、残念ながらあきらめてしまいました。type Pが思ったよりも安く売っており、地元のヤマダ電機では、94800円の13%ポイント還元になっていたので、ほかの家電量販店と比べると割安だったと思います。色は白にしました。本当はソニースタイルで黒を購入したかったのですが。。

このブログもtype Pから書いています。最初にたちあげたときは、かなり文字とボタンが小さく感じたので、設定で文字やボタンを大きくしたりしました。そうすると普段を変わらない文字の大きさで、キータッチでき、かなり快適です。

実は、type Pは子どもたちから評判がよかったりします。この大きさだと子どもたちにとっては身近なパソコンに見えるのかもしれません。

ということで、このように長文を書いてもかなりのスピードで書くことができます。ブロガーや外出先で文字を多く打つ人にとってはかなり、快適な端末だと思います。

それからパソコンのスピードですが、残念ながら処理速度は速くはありません。当面はオフィスなどのソフトウエアはインストールしないで、GメールやGoogleドキュメントなどのウェブアプリケーションを中心に使っていこうと思っています。ウェブを使っている限りは、まったく遅さは感じません。

しばらくはこのtype Pにはまってしまいそうです。

Comment(5)