オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

国内最大級のヤマダ電機LABI高崎がオープン

»

7月11日と言えば、iPhoneの発売日です。あちこちでiPhoneを買うために前日から並んだとか、ニュースサイトやブログ等でも話題を独占しています。

また、ウィルコムのWindows Vistaを搭載したスマートフォン「WILLCOM D4」の発売日でもあるのですが、iPhoneと比べるとあまり話題に上っていないような気がします。

それから、7月11日(金)は、ヤマダ電機のLABI高崎のオープンの日です。日本国内最大級の規模です。ビルはなんと地下2Fで地上12F。ショッピングのフロアはB1から4Fまでで5Fは食堂になっています。約100万点の商品を揃え、駐車場は1,000台などどれをとっても大規模です。ヤマダ電機の本社も今回のLABI高崎を機会に前橋から移転しており、ヤマダ電機の存在感はますます高まっていくのではないかと感じています。

7月11日(金)の朝、7時30分にヤマダ電機の目の前を通りましたが、既に多くの人が並んでいました。ヤマダ電機の記念セールの購入のため、iPhoneの購入のためなど目的は様々だと思いますが、群馬県という地域においてこれだけ人が集まるのも非常に珍しい出来事です。

yamada0711 

新幹線通勤で東京に勤務していますが、高崎市民である私たちにとって、非常に楽しみな存在です。夜も22時まで開店していますので、東京から疲れて?帰ってきたときでも、ついつい顔を出してしまいそうです。


Comment(0)