オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

イチロー、松井そしてメジャーリーグで活躍する選手の人気を探る

»

イチロー選手はやっぱりすごいです。世界の王である王貞治(現ソフトバンク監督)の2786安打を上回り、日本歴代3位に相当する記録をつくりました。そして、首位打者も独走態勢に入ろうとしています。(8/3現在)。ヤンキースの松井秀選手も負けていません。今年7月のアメリカン・リーグ月間最優秀選手(MVP)に選ばれました。松井選手の月間MVPは初めてで、長打率7割3分5厘、そしてホームラン13本等立派な数値を出しています。

メジャーリーグでは、イチロー選手、松井秀選手そして松坂投手等の多くの選手が活躍されています。いろいろマスコミでその活躍ぶりが報道されていますが、実際日本人たちからはどんな評価をされているのでしょうか?


BuzzRank
で各選手のブログによる好感度分析をするとどうでしょうか?イチローが7.6と高い数値を出しています。

Ichiro

 







その他の選手も調べてみました。野手ではイチロー選手に続くのが、松井秀選手そして井口選手となっています。松井秀選手の好感度は6.6となっており、ブログの投稿数も、イチロー選手の突出した状況がご理解できると思います。

Rank_2

 













次にgooブログ評判分析から分析してみましょう。イチローの野球センスや記録のすごさを感じることができるでしょう。また、松井秀選手とヤンキースの強さもわかります。一方、松坂選手はまだ自分のペースに乗りきれていないというところにファンがやきもきしていることがわかります。

Hikaku_2


 











今回分析してみて、イチローのすごさとファンの期待を改めて感じました。その他の日本人メジャーリーガーの活躍も期待しています。

Comment(0)