オルタナティブ・ブログ > Bursting head >

技術マーケティングのヤクザな日常

X41 Tablet 即効で発注

»

今日X41 Tabletを発注してしまいました。ThinkPadのTableと聞いて、たまらず買ってしまったと言う所です。今使っている方がディスプレイ出力の部分が壊れてしまっていたのでタイミングがピッタリ。
ThinkPadのTabletってやっぱりひかれますね。

Tableはとにかくノート感覚でメモをどんどんためていけるのが手になじんで一度使い出したら手放せないです。見出しだけテキストに変換して、中のメモは手書きのまま書いていくといったノートがわりのデバイスとして使い込んでます。

私はブラインドタッチを完璧にできるわけではないのでキーボードだとミーティング相手から目を落としてしまうんですがTabletだと目線を下げないでメモがとれるってのも気に入っている所です。

それ以外もホワイトボード代わりってのが良くて、プロジェクターでうつしながらみんなで書き込む。メモはそのままPDF化して配布って感じで重宝してます。

ただTabletをつかっていてちょっと寂しいのはお仲間が少ない事でありまして、今までミーティングでお仲間にあったのは一人だけでした。そもそもその方も私が仲間に引き込んだひとなのですが。使ってみるとはまるのに・・・ということでお仲間募集中です。

Comment(2)