オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

新年の挨拶も同じ話をするようにしたの巻

»

新年と言えば、何かと「挨拶」があるものである。 アークコミュニケーションズでも、毎年年初に私から挨拶をしている。

毎年、何か新しいことを言うのが好きな私だったのだが、今年は意図的に、今年度(2013年10月)の挨拶と同じものを使った。

年度初め(2013年10月)に、会社で事業部目標を決めるのだが、私の目標は「楽しく継続」にした。 とにかく新しいことが好きな私。しかし、会社をどっしりと、そして大きくするためには、継続も重要だ。

社員の数が増えると、私が何度も同じことを言わないと、聞いていない人が増える。 一度聞いたって、3か月後には覚えているはずもない。 そこで、最近は何度も同じ話をするように気をつけている。

今年度の重点目標は、 Communicate Locally, Market Globallyにブランディングとサービスメニューを集中し、

・Sustainableなサービスが提供できるためのしくみつくり

・Proactive: Ownershipをもって考え、行動出来るようになること(権限の明確化、習慣づけをサポート)

・Sustainableな売上の確保で売上アップ

である。

2014年も引き続きよろしくお願いいたします。






Comment(0)