オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

8年め:身体に優しい椅子を購入

»

10月1日から無事8期目が始まった。
前年度の7期目はいつになく(?)好調な滑り出しだったのだが、東日本大震災の影響もあり、春先は赤字が続きひやひやしていた。なんとか、黒字で終えることが出来、ほっとしている。
支えてくださったお客さま、パートナーの皆さま、そして応援団の皆さま、ありがとうございました。

さて、弊社はオフィスやオフィス用品にお金をかけない会社であるが、このたび、社員の生産性向上という名目のもと、ご褒美として椅子を買い替えた。

腰痛持ちが多いスタッフのことも考えた上で、費用対効果にうるさい私のリクエストにも見事こたえてくれ、「理想のオフィスチェア探し」が無事終わった。
イトーキのプラオチェア。2004年にグッドデザイン大賞もとっている。

Hijikake

スタッフの評判もなかなかだ。(値段も全然違うのだよ!)

し・か・し・・・私にはしっくりこないのである(爆)

どうやら私の腰痛は人さまと違うようである。
1,000円しなかった固くて小さいスツールが一番調子がよい。

Stool

う~ん・・・・・・困ったなぁと思っていたら、某スタッフが耳元で囁いた。

「肘かけをはずすと楽になりますよ。僕が自宅からレンチを持ってきます」

肘掛をはずした椅子がこれ。

Without

確かに。。。
でも、肘かけがついている椅子って高いんですよ。わざわざ高いの買って、それをはずすなんてなんだかなぁ。。。。(貧乏症の私)

Comment(0)