オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

旅行にはauの携帯電話機、iPhone、ノートパソコン、イー・モバイル、iPad結局何を持っていくのだろう?

»

明日から2泊3日で松本へ遊びに行くのだが、仕事道具として何を持っていくのかが悩ましい。
子供も小さいし、なんたって今回は実家の両親を連れていくので、仕事が出来る環境にはないだろう。
とはいえ、メールも全く見ないし連絡も全くつかないと言うのは不安だ。

○まず電話だが、auかiPhoneか?
松本市内ならいいけど、もし山の方に足を延ばすならiPhoneは不安だ。
携帯メールが来そうな気がするのでやっぱりauか。(まぁ、転送すればよい話だが)

○メールを見るとして、auかiPhoneかノートパソコンかiPadか?
見るだけならiPhoneやiPadに軍配があがるかなぁ。ノートパソコンを立ち上げるのは面倒だ。
でも返事を書くとなったら考えるなぁ・・・

○もしかしてブログを更新する?
旅行記を書きたいような気がする・・(書かないかもしれない)
となるとノートパソコンは必須?iPadで書ける気がしないなぁ

○もしかして、もしかして本当に仕事をする?
予定はないが、もしものことを考えたらノートパソコン?
息子に触らせないという観点ではiPhoneなら立って作業が出来るぞ!

○荷物を減らしたいなら
子供の荷物が多いので減らそうと思うなら、iPhoneひとつか?
しかし、どうせ多いのだから同じという考え方もある。

過去の経験からは、auとノートパソコンの組み合わせが一番どんなことにも対応できる。
(スキーをしに山奥にこもる時もこれで足りている)

今のところ、au、iPhone、ノートパソコンを持っていこうと思っているのだが、こうなったら、試しに全部持っていくという選択肢もあるなぁ。(しかし、荷物を軽くする目的には何の役にもたたない)

皆さんなら、何を持っていきますか?
明日のぎりぎりまで悩みそう。

Comment(2)