オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

高くついた情報提供料

»

急に夜の会食が入り、”おもたせ”が必要になった。「これから訪問するクライアントの近くで何かいいものない?」とスタッフに聞いたところ、すぐインターネットで調べてくれて、「それならこのチョコレートが高級でおいしくて有名です!」と教えてくれた。

「おー、ありがとう!」「情報提供料高いですよ~!!」

さて、クライアント訪問が終わって、ちょうど買い物をしようと思ったところに、夜の会食のキャンセルが入った。なんと!大騒ぎしたのに、こんなもの。

「そうか、今日は3月31日か。アークコミュニケーションズは9月30日が年度末だけど、世の中は今日が年度末か・・・」

結局、会社に”おもたせ”を買って帰った。当社のスタッフに感謝をこめて。

「情報提供料高いですよ~!!」=>確かにそうでした(笑)

Comment(0)