オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

男性陣も日傘はいかが?

»

ここ数日、1日3件ほど外回りをしているのだが、よれよれになってしまった。
暑い!駅から5分以上歩くとなると、もう恨めしい気分。日傘を差していて、この暑さ。
スーツに日傘も変な組み合わせなのだが、そもそも私はスーツにリュックをしょっているので、組み合わせの妙など今更気にしてもしようがない。

しかし、ルートセールスの男性はどうしているのだろう?女性には日傘という手があるが、男性で日傘を差しているのを見たことがない。ただひたすら、タオルで汗をぬぐうだけなのか。

小学生の頃、日本はモンスーン気候と習ったが、最近は亜熱帯気候の間違いでは?と思うほどの暑さ。

ビジネスパーソンの日射病、熱射病対策に、日傘キャンペーンなどはいかがでしょうか。

Comment(6)