オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

カセットテープ

»

我が家の収納スペース拡大のために、カセットテープの山を段ボール箱に詰めた。昔は一生懸命、レコードをカセットテープに録音して、聞いていたんだよね。

結構それなりに大変というか思い入れが入った作業だった。選曲はもちろんのこと、カセットテープのラベルを凝って作ったり。

今ならパソコンからiPODへあっという間にコピーして終わり。1000曲も保存できるとなると、選曲など考えない。

初めてカセットテープレコーダーを買ってもらったのは小学校低学年。結構大きな代物だったが、嬉しくて嬉しくて、何かと録音して遊んでいた。
百人一首も読み札を録音しておいて、読み手不在で皆、かるた取りを遊んだ。(もっともそのうち読み札が読まれる順番を覚えてしまうのだが^^;)

もはや我が家には録音出来るカセットテープレコーダーもない。あるのはウォークマンだけ。
そのうち、カセットテープを見たことのない子供が増えるのだろうなぁ。

Comment(0)